ホーム  >  新着情報  >  生駒山麓公園のご利用をお考えのお客様へ

新着情報

新着情報

2021.04.21 生駒山麓公園のご利用をお考えのお客様へ

いつも生駒山麓公園をご利用いただきありがとうございます。
多くのお客様に園内を気持ちよくご利用いただけるよう、下記内容につきまして今一度ご確認ください。

 

①お車でお越しのお客様へ

 生駒山麓公園へお越しの際は、阪奈道路から信貴生駒スカイラインを通ってお越しください。
 生駒山麓公園までは、信貴生駒スカイラインの通行料はかかりません。
  
  生駒山麓公園へのアクセス方法はこちら>>

 公園東側のゲートは生駒市民専用のゲートです。料金精算機能がないため、お帰りの際は無料処理をした駐車券もしくはパスカードをお持ちでないお客様はゲートをご利用いただけませんのでご注意ください。

 ※Google Mapのナビ機能で生駒山麓公園を検索すると東側のゲートから入園するルートが表示されますが、公式WEBサイト記載のルートでご来園ください。



②時間に余裕をもってお越しください
 土日祝日は多くのお客様にご来園いただいております。駐車場満車時は、入園に長時間お待ちいただく場合や入園いただけない場合がございます。
 野外活動センターやイベントをご予約済みのお客様や、フィールドアスレチックのご利用をお考えのお客様におかれましては、特に時間に余裕をもってご来園いただきますようお願いいたします。



③園内での喫煙について
 生駒市の条例により、歩きタバコは園内全域で禁止となっており、路上喫煙につきましても制限がかけられております。つきましては、おタバコは所定の喫煙スペース(ふれあいセンター向かい側 いこいの広場横)でお願いいたします。



関西全域で新型コロナウイルス感染者が増加しており、生駒市においても独自の「感染拡大緊急警報」が発令されております
生駒山麓公園でも新型コロナウイルス対策を実施しておりますが、ご来園いただくお客様におかれましても、マスクの着用や手指の消毒、場所や遊具の譲り合い等、多くのお客様が安心安全にご利用いただけますようご協力お願いいたします。
 

一覧へ戻る


このページのトップへ